イギリスの庭から

grassseed.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 12日

犬、鳥、ハリネズミ


日本のカレンダーでは今日は振替休日ですが、こちらは通常どおりの月曜日です。
週末は遊び歩くので、そのぶん家事のしわ寄せが月曜にどっときます。
さらに我が家のエリアは月曜がゴミ回収の日。
週に一度しか集めないので結構な量なのです。
そんなわけで今朝もいつものようにドタバタしていましたら、、、。


d0104270_3554361.jpg

 ‥‥。
               

彼女も週末のハードなスケジュールをこなして、お疲れなのでしょう。
今日は一日、疲労回復に専念されるそうです。




夕方はテスコ(スーパーマーケット)におつかいに行ってきました。
自分たちの食料と、ワンちゃんのおやつと、それから庭に来る鳥たちの餌を購入。

d0104270_4534671.jpg
これを庭に吊るしておくだけで様々な鳥がやってきます。robin、green finch、 tit など。(図鑑と照らし合わせて勉強中。)こないだ green woodpecker が来ました。カラフルですごい存在感でしたよ。

           ↓ green woodpecker
d0104270_555711.jpg
 



そして、餌付けといえば、こちら。
d0104270_5243336.jpg

hedgehog (ハリネズミ) の餌。夜になるとモコモコ現れる姿に心奪われ、
去年の夏から餌付けをはじめました。
今は冬眠中ですが、春にまた会えるのが本当に待ち遠しい!
イギリスならではのお楽しみです。





そして、hedgehog といえば、こちら。
d0104270_5332287.jpg


車に轢かれてタイヤの形につぶれた hedgehog チョコレート。缶入り。
先週末、Cotswolds で見つけました。マイルドなミルクチョコレートですが、
かなりのブラックジョークです。
ハリネズミの皆さん、くれぐれも交通事故にご注意ください。
[PR]

by grass-seed | 2007-02-12 20:57 | お買い物


<< メガーヌの車窓から      ポテトと青空 >>