2007年 09月 28日

お風呂あがりはアイスをどうぞ

昨日の夕方、突然、部屋の灯りが消えました。
冷蔵庫もシーンと静まり返っているし、電話もテレビのリモコンも反応しなくなっています。
我が家はさりげなく漏電する家なので(漏電するとセンサーでブレーカーが落ちます)
ガレージにあるブレーカーを見に行こうと外へ出ると
斜め向かいのご主人もちょうど外に出てきたところで、「電気、消えた?」と聞いてきました。
あぁ、これはウチだけじゃなくて、このエリア全体の停電ですね、と二人で苦笑い。
よくあるんです。

いつもは5分ほどで復活するのですが
昨日は10分経っても20分経っても再開しません。
さすがに冷凍庫の中が心配になって、とりあえずアイスクリームを食べました。
結局、45分後に電気が再開。今回は長かったです。



そして夜、帰宅した夫の話。
「明日、もしかしたら〇〇さんがウチのお風呂に入りに来るかも知れない。」
以前から調子が悪かった〇〇さん宅のボイラーが、完全に壊れたそうなのです。
〇〇さんとは、ズバリ、社長です。
社長がウチのお風呂に入るなんて、素晴らしきかな駐在生活。
[PR]

by grass-seed | 2007-09-28 16:57 | 日々の暮らし


<< 人という文字はぁ~      守りはOK >>