イギリスの庭から

grassseed.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 23日

晴れ女の神頼み

ブログに載せた写真を見ると、毎日さわやかに晴れているように見えるのですが
実は写真に写っていないところで恐ろしい暴風が吹き荒れているのです。
雲の流れが早く、天気もころころ変わり、カーッと晴れてザーッと降って‥のくり返しです。
d0104270_20535924.jpg
それでも昨日の夕方、やっと風がおさまって穏やかな空が見れたので
もしかしてもしかしたら、明日こそはスカッと晴れるのではないかしら なんて期待したりして。
とにかく風がやんで、おだやかに晴れてくれる日を、今日か今日かと心待ちにしているのです。
と言うのも、実は夫が、ケント最後の思い出づくりとして
熱気球に乗る権利を買っておいてくれたのです。
d0104270_20572799.jpg
SKYBUS ballooning  写真はこちら
このバウチャーは購入から1年有効ですが、私たちにとっては帰国までの時間しかチャンスはありません。
もう何週間も、強風のために欠航が続いていて、そのぶんお客さんも順番待ちが続いているそうです。
バルーン側は、私たちの帰国というハンデを考慮してくださって
「飛ぶときには真っ先に連絡するよ」と言ってくださいました。
ありがとう。ありがとう。そんな優しさが、心にしみます。

そして、今日。
d0104270_2185346.jpg
いつもお天気には恵まれてきた私ですが、今回ばかりはどうやらダメそうです(涙)
明日24日が、ホントにホントのラストチャンスです。

ま、お天気に恵まれると乗り物運が悪い という私なので
もし熱気球に乗れたら、きっと落ちちゃうんだろうな。
きっと神様が私を墜落から守ってくれているのだわ。
と思うことにします。(涙)
[PR]

by grass-seed | 2008-03-23 12:19 | 日々の暮らし


<< ワンちゃんの送別会      腹持ちいい毎日 >>