カテゴリ:お出かけ その他( 6 )


2007年 12月 03日

ただいま

到着~。
d0104270_18573319.jpg
またマイペースで更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by grass-seed | 2007-12-03 09:59 | お出かけ その他
2007年 11月 21日

ひとやすみ

しばらくケント圏外へ出てきます。
d0104270_816731.jpg

[PR]

by grass-seed | 2007-11-21 00:00 | お出かけ その他
2007年 11月 07日

なんでもない道 特集

「イギリスをぐるっと周るツアーに参加したとき
観光地から観光地へ移動する時間がすごーく長くてちょっと退屈しちゃったわ~」
という親戚のおばさんの話を聞いて、思わず鼻の穴がむぅっとふくらんだワタシ。
そうかなぁ。そういう移動中の道こそがイギリスらしくて好きだけどなぁ。
d0104270_19495842.jpg


d0104270_19512569.jpg


d0104270_2012467.jpg


d0104270_2033090.jpg


d0104270_2064795.jpg


d0104270_20132412.jpg


d0104270_20213682.jpg


d0104270_20222234.jpg


d0104270_2028453.jpg


d0104270_20284395.jpg


d0104270_20294677.jpg


d0104270_20322268.jpg


d0104270_20393558.jpg


d0104270_20405841.jpg

あえて、フツーの道、なんでもない道、の写真ばかり選んでます。止まりません。
[PR]

by grass-seed | 2007-11-07 12:04 | お出かけ その他
2007年 09月 12日

ナイマンズガーデンで発散

ここ数日、事務的な手続きのため日本へ連絡することが続いています。

電話とメールである程度の用は済みますし
Web上で手続きが出来るサービスも増えてきて、本当に助かりますが
中には、〇時から〇時までに〇〇お客様センターに電話するしか受付窓口が無い場合もあり
8時間の時差があるので厄介なのです。
そして、そんな時に限って連絡ミスが生じて二度手間三度手間になり‥。

そんな小さなイライラがリビングあたりにうっすらと積もりはじめ
さらにこんなに近くにいる夫との間でも話が通じてなかったりして
もーヤダ。(泣)

今朝も「日本時間の〇時までに電話する」という努力をしたのにワケあって報われず
やけくそで全て放棄して、前から行きたかった Nymans Garden まで
車飛ばして行ってきました。←ええ。思いがけない展開にビックリです。

d0104270_631366.jpg
ここの一番の魅力は、なんと言ってもこのボーダーガーデン。
d0104270_6331989.jpg


d0104270_634810.jpg


d0104270_6355633.jpg


d0104270_6364293.jpg


d0104270_6435797.jpg


d0104270_6501469.jpg


d0104270_6442155.jpg


d0104270_6445835.jpg


d0104270_6452574.jpg


d0104270_6462641.jpg


d0104270_647372.jpg


d0104270_6473418.jpg


d0104270_652387.jpg


のんびり4時間歩いてきました。
さあ、今夜は早く寝て、また明日から電話するぞ。
[PR]

by grass-seed | 2007-09-12 22:56 | お出かけ その他
2007年 08月 25日

20度を越えて暑い暑い

久しぶりに朝から青空が広がって
久しぶりにカーッと陽射しが強くて
日焼け止めをたっぷり塗って、出かけてきました。
d0104270_10511969.jpg
East Grinstead  West Sussex州
Kent, West Sussex, East Sussex, Surrey の4つの州のちょうど境あたりです。


タウンセンターには古い建物が、波打つようにゆがみながら美しく建ち並んでいました。
d0104270_10584441.jpg
d0104270_1101940.jpg
d0104270_1103914.jpg
d0104270_1145287.jpg


少し歩いただけでジワッと汗ばんでくる‥。
車の温度計は27度。ここ数日の15度程度の気温にすっかり慣れていたせいか
グッタリするほど暑く感じます。

でも、日本はさらに10度も暑いんだなぁ‥。(遠い目)




‥と、遠くをぼんやり見ていましたら、足元でワンちゃんが何か訴えてきました。

d0104270_11113532.jpg
た、大変です。前方から犬みたいのが来ます。至急だっこしてください。
[PR]

by grass-seed | 2007-08-25 23:45 | お出かけ その他
2007年 08月 02日

紫陽花の好きな場所

先日ウェールズで訪れた Bodnant Garden の紫陽花は
小川の流れに寄り添うように咲き乱れて、本当に美しかったです。
やっぱり、紫陽花はこういうところが好きなんだな、と思いました。
d0104270_19461849.jpg
d0104270_1946523.jpg
d0104270_1947147.jpg
d0104270_1949583.jpg
d0104270_19475568.jpg

[PR]

by grass-seed | 2007-08-02 11:54 | お出かけ その他