カテゴリ:ワンちゃん( 41 )


2008年 03月 24日

ワンちゃんの送別会

仲良しのOちゃんファミリーが、アタシの送別会を開いてくれました。
d0104270_847079.jpg
主役のアタシが写ってませんよ。

Oちゃんたちは、このイースターホリデーに旅行にいってて、今日帰ってきたばかり。
アタシの送別会は本当は24日の予定だったのに、おかあさんとおとうさんのネッキキューのツゴー
急きょ予定を変更して、送別会を今日にしてくれたのです。
旅行から帰ったばかりで疲れているのに、すっごいご馳走を作ってくれたのでした。
いつもウチのおかあさんたちがワガママ言ってホントすみません。

メニューはOママさんお手製の、ターキーのつくねのお鍋と
サーモンと鯖の握り寿司。それからツナの巻き寿司。
これがみんな地元のスーパーで調達した食材で出来ちゃうんだって!信じられません。
おかあさんの、切って貼って塗って、みたいなゴハンとは全然ちがいます!

d0104270_8594837.jpg
ゴハンのあとは、Oちゃんちの前の公園で走りました。ウサギみたいのがアタシです。
もう雪はやんでいたけれど、ひゃー、さむいっ。
みんなでワナワナ震えながら遊びました。
d0104270_96090.jpg
溶けた雪で芝生はびしょびしょ。アタシのオナカも泥ンジョ様になっちゃって
ちょっと失敬してお風呂をいただきました。アタシったら社長みたい。
お風呂にあった可愛いダックが気になって気になって、お風呂上りに何度も見にきました。

このあとみんなでWii で遊んで、お鍋第二ラウンドがあって、プレゼントいただいて
ケーキがあっておしゃべりして笑って‥
このあたりからアタシは半分寝てたからみんなが何してたかよく分かんないけれど
帰るときはおとうさんが新橋のガード下にいるみたいに上機嫌でヘラヘラしてて
おかあさんも目の横にくっきりと笑いジワが出来てました。

Oちゃん、Oママさん、Oパパさん
どうもありがとう。本当にありがとう。
アタシたちはひとあしお先に日本に帰りますが、ケントでの暮らし、遠くから応援してます。
また会おうね!また遊んでね!元気でね!ばいばい!
[PR]

by grass-seed | 2008-03-24 00:23 | ワンちゃん
2008年 03月 22日

ダメ犬

取れてない。
d0104270_20461875.jpg
追いついてない。
d0104270_20465056.jpg
口開けたまま走るのやめなさい。
d0104270_20472134.jpg
はなせコラ。
d0104270_2047447.jpg

[PR]

by grass-seed | 2008-03-22 11:51 | ワンちゃん
2008年 03月 11日

ワンちゃんごめんね

今日は朝からずっと家にいて、引越し荷物の整理や手続きの電話などしています。
でも、お茶タイムが多い私。コーヒー飲みながら、楽しいブログ更新もはかどります。

ふと気がついたら、足元がこんなことになってました。
d0104270_1285919.jpg
一緒に遊ぼう、というワンちゃんの熱烈なお誘いがあった模様。
お気に入りのオモチャを、私の足元までせっせと運んでいたようです。
今はソファーの上で、日向ぼっこしながらこちらの様子を伺っています。
d0104270_1312243.jpg
今日のブログはこれまで。
今からワンちゃんと遊んできます。
[PR]

by grass-seed | 2008-03-11 16:38 | ワンちゃん
2008年 02月 16日

おいでー! って 言わないでーっ

おっ、おっ、おかーさんの後ろにっ
d0104270_7212228.jpg

ひっ、ヒグマが2頭いるんですよーっ。(泣)
d0104270_6562179.jpg


(誤)ヒグマが2頭
(正)シェパードが2匹
[PR]

by grass-seed | 2008-02-16 22:04 | ワンちゃん
2008年 02月 10日

雪どけ

永遠のライバル、となりのネコ2号
今日も元気に、ウチの庭を闊歩しております。
d0104270_532378.jpg


‥‥だけど今日は、なんとなく目が優しい。
d0104270_5281359.jpg


だから、ちょっとだけ、歩み寄ってみたのです。
d0104270_5333715.jpg


‥‥あら。思ってたより楽しくていい人。
ドキドキしながら、1分間くらい一緒に遊んでみました。
d0104270_5371227.jpg

[PR]

by grass-seed | 2008-02-10 20:44 | ワンちゃん
2008年 02月 09日

とりあえず検疫の準備

ワンちゃんを日本からイギリスへ輸入するのに
当時、検疫には最低7ヶ月という時間が必要でした。
背中にマイクロチップを入れて、ワクチン注射して、血清を英国の動物検疫機関に郵送して
抗体検査に合格してから6ヶ月は自宅待機で、さらにいくつかのトリートメントを施して
たくさんのチンプンカンプンな書類をそろえて何とか成田を飛び立ったのは、今から4年前。
夫はすでにイギリスに暮らしていたので、日本から私がワンちゃんを送り
イギリスで夫がワンちゃんを受け取ったのでした。
d0104270_1055561.jpg
チンプンカンプンな仕打ちにゲッソリ痩せ細った、イギリス到着直後のワンちゃん。


そして、今度は、イギリスから日本へ輸入する手続きです。
すでにイギリス入国の際のチンプンカンプンな手続きをひと通り踏んでいるので
重複している部分もあって、帰国の検疫はいくらか簡単に感じます。
必要な日数も、わずか40日。楽勝です。

えぇ。とにかく問題なのは自分たちのビザ失効日です。

ビザを更新してこのままイギリスに暮らすなら問題ないのですが
日本に帰任になる場合は、ワンちゃんの検疫を始めないといけないので(楽勝の40日)
先が読めないまま、とりあえずワンちゃんだけ帰国に向けた検疫準備態勢に入りました。



2004年、ワンちゃんに3日遅れて私も渡英し、久しぶりに二人と一匹が揃ってお散歩したときの様子です。
この笑顔を見るために、またチンプンカンプンな検疫手続きもガンバリマス。
d0104270_10314582.jpg
d0104270_10321024.jpg
見切り発車オーライ。
明るく明るく走るのよ~。
[PR]

by grass-seed | 2008-02-09 01:41 | ワンちゃん
2007年 12月 31日

動物病院より新年のごあいさつ

日本の皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

と言ってもイギリスはまだ2007年12月31日。
アタシはいま、ヨボーチューシャの順番待ちです。大晦日なのに!大晦日だというのに!
d0104270_252464.jpg

待合室には同じような悲しい大晦日を過ごしているワンちゃんが、思いのほかたくさんいます。
あぁ、アタシの名前が呼ばれました。
発音がちょっとヘンですけど、確かにアタシの名前です。

d0104270_261023.jpg
おかあさんっアタシを離さないでっ。
せっ先生ーっ おかあさんとアタシをはがさないで~っ。

d0104270_274230.jpg
あぁ~。
それでは皆さん、また来年~。
[PR]

by grass-seed | 2007-12-31 14:30 | ワンちゃん
2007年 12月 19日

ハーイ!OK!!

d0104270_19463472.jpg
いいねー。
d0104270_19471867.jpg
いいよいいよ。遠くを見る感じでねー。
d0104270_19475947.jpg
そうそう。いいよー。じゃ今度はかわいい感じで。
d0104270_19484577.jpg
くーっ。いいねーっ。じゃ、ちょっとだけ色っぽい感じ、いってみようか。
d0104270_19493157.jpg
イイネーっ!はーいオッケーッ!! お疲れさん!
[PR]

by grass-seed | 2007-12-19 10:51 | ワンちゃん
2007年 12月 19日

NG集

d0104270_2012791.jpg
もうちょっと目あけていこうか。
d0104270_2032615.jpg
それちょっと見開きすぎねー。力ぬいて自然に~。
d0104270_2022072.jpg
ハイちょっと自然すぎるね~。
d0104270_2043710.jpg
色っぽく、って意味分かるかなー。かいートコ早くかいちゃってね。
d0104270_2064280.jpg
カーット!!
[PR]

by grass-seed | 2007-12-19 10:28 | ワンちゃん
2007年 12月 16日

ワンちゃんの日曜日

運動不足はなはだしいお父さんを、散歩に連れて行きました。
d0104270_2185123.jpg
d0104270_20194793.jpg
気温0度。池が凍っています。
d0104270_2021889.jpg
よそ見してないでちゃんと歩いてくださいよ。
だいたい、ナンですかそのオレンジの袋。
サンドイッチやらジュースやら、お散歩に要らないものばっかりじゃないですか。
d0104270_20285798.jpg
歩いてる時間より座ってる時間のほうが長いのではないでしょうか。
d0104270_2022956.jpg
途中、大勢のサンタクロースと、働く犬に遭遇しました。
d0104270_20251271.jpg
犬ぞりを引いています。犬って大変ですね。


さ、アタシはそろそろおウチに帰ります。
お父さんと一緒にあったかいお風呂に入って、夜はしっぽりと差しつ差されつ‥。
冬もなかなかいいものです。
d0104270_20255552.jpg

[PR]

by grass-seed | 2007-12-16 23:59 | ワンちゃん