<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

「晴れ」 と 「雨」 のはざま

  
局所的な大雨、といわれるところから脱出した瞬間です。後ろが雨、前は晴れ。

d0104270_1295882.jpg
Ashford A20




こんな天気の日には、虹がよく見られます。

d0104270_1435728.jpg
Maidstone M20とA249のジャンクション
[PR]

by grass-seed | 2007-02-28 16:36 | お出かけKent周辺
2007年 02月 27日

ビールを飲んで東京に行こう


今日のお買い物。

d0104270_782665.jpg


Country Homes & Interiors は、ラブリーなインテリア雑誌。
KENT LIFE は日本で言う「田園都市生活」みたいな感じでしょうか。
ええ。言いすぎです。「横浜ウォーカー」 あたりですね。はい。



さらに、こんなものも買っちゃいました。

d0104270_7165933.jpg

アサヒ スーパードライがこんなキャンペーンやってます。当たる気マンマンなアタシ。
[PR]

by grass-seed | 2007-02-27 23:06 | お買い物
2007年 02月 26日

やっと晴れたのに


あら‥。

もしかして、アタシのこと呼んでます?

d0104270_4574110.jpg





もうちょっと、このまま そっとしておいていただきたい。

d0104270_4472937.jpg





お散歩ですか?アタシはここでも充分に満足ですけどね‥。

d0104270_459113.jpg






夕日が目にしみる‥。北風が冷たい‥。もう帰りましょうよ‥。

d0104270_4115916.jpg

[PR]

by grass-seed | 2007-02-26 20:02 | ワンちゃん
2007年 02月 25日

のんびり まったり 日曜日

d0104270_55091.jpg
昨日は健康診断で一日どんよりしていましたが、
今日はワンちゃんと一緒にのんびりと地元散策です。


d0104270_5203459.jpg
たまたま通りかかったマーケット  West Malling

私は美味しそうなアーモンドパウンドケーキを、夫はアンティークの時計を
5ポンドも値切って購入しました。ホント、値切るの上手な夫です。



雨が降ってきたので車に戻り 「Let's 迷子」することに。
A20 からテキトーに Church Road という道に入ってみました。
道がどんどん細くなっていきます。
d0104270_5275543.jpg
とても小さくて静かな集落がありました。雨が似合う感じ。
Offham 



d0104270_5283455.jpg

Kent に多いとんがり帽子の建物 Oast House がありました。
ホップを貯蔵するサイロのようなものです。
この景色、雨も悪くないな。
[PR]

by grass-seed | 2007-02-25 20:56 | お出かけKent周辺
2007年 02月 24日

初体験はレモンの味

        
今日は所用のため朝からロンドンに行きました。
用事が全て終わるころにはすっかり疲れ果て、身も心もボロボロな状態に‥。


d0104270_7224811.jpg
Waterloo 駅構内のユーロスター改札口

大好きな鉄道を見れば元気が出るかな、と思いましたが、
今日はユーロスターを見てもちっとも心が晴れません。
胸の奥からこみ上げてくる 重くて苦しいせつなさに ため息が出るばかり‥。
追いつめられて、つい、クスリに手が伸びます。


d0104270_7273874.jpg
覚悟はしていましたが、初めてのバリウムは思った以上にヘビーでした。
[PR]

by grass-seed | 2007-02-24 22:33 | お出かけLondon
2007年 02月 23日

しみじみシメジと ジメジメ天気


うふふ。Waitrose で buna shimeji mushroom をゲット。
今夜は久しぶりに 「シメジで しみじみ 和風スパゲティー」 です。いひひ。

d0104270_2183027.jpg




今日も一日、こんな空でした。スカッと晴れるのはいつになるやら。

d0104270_2115669.jpg
Blue Bell Hill  RochesterからAylesford方面
[PR]

by grass-seed | 2007-02-23 17:40 | お買い物
2007年 02月 22日

冬の朝


d0104270_3275475.jpg

Cotswold  Minster Lovell  の広場にて。今月初旬の撮影です。
[PR]

by grass-seed | 2007-02-22 18:27 | 旅行
2007年 02月 21日

食べて しゃべって 笑った日

今日は久しぶりにロンドンへ。London Victoria に向かって出発進行。

d0104270_1032947.jpg
Southeastern Railway


ロンドン在住の友人Mrs. Bottarga と Mrs.Caviar と3人で、
西でランチを食べ、東でお茶をして、南でディナーしてきました。
えぇ、食べてばかりですとも。


d0104270_10561579.jpg
Canary Wharf    London

ガラス張りの高層ビルが建ち並ぶ、近代的でロンドンらしくない街並みです。
[PR]

by grass-seed | 2007-02-21 23:59 | お出かけLondon
2007年 02月 20日

あの素晴しい蒸気をもう一度


毎日、雨です。暗いです。
よりによってどうしてこんな時期にブログ始めちゃったかなって感じです。いじいじ。
えーい。こんなときはスチームパワーで気分転換だ。

d0104270_21374997.jpg
The Strathspey Railway     Scotland

2006年8月の写真。また行きたい鉄道のひとつです。
[PR]

by grass-seed | 2007-02-20 12:54 | 鉄道
2007年 02月 19日

shimeji mushroom


Sainsbury's のモヤシが、前より良くなったような気がするのは私だけでしょうか?

d0104270_6583929.jpg


以前は、ここのモヤシの独特なニオイがどうにも気になって敬遠していたのですが、
半年くらい前に「あら、なんか良さそう」と思って買ってみて以来、
わりとハズレることなく美味しくいただいています。
モヤシついでに Sainsbury's にお願い。また前のようにシメジを売ってください!
売り場からシメジが消えて一年近くなりますが、私の傷心は未だ癒されず‥。
シメジに会いたい‥。
[PR]

by grass-seed | 2007-02-19 22:30 | お買い物