イギリスの庭から

grassseed.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 21日

やっと撮れた!

でも、やっぱりボケボケでした‥。
日本に帰ったら絶対に一眼レフ買うぞ!(カメラのせいにしてます)
d0104270_6322532.jpg
blue tit

d0104270_6341436.jpg
golden finch
車の中からガラス越しで撮ったのでボケ度倍増。じっと見ると目が回ってきますのでご注意くださいまし。

d0104270_636248.jpg
この子は名前がわかりません。
ぬくぬくの陽射しを浴びて寝ちゃいそうです。
[PR]

# by grass-seed | 2008-03-21 21:39 | 日々の暮らし
2008年 03月 20日

ライラック 2008

玄関前のライラック、今年も元気です。
こちら、今朝の様子です。
d0104270_10472222.jpg

去年は3月15日4月13日 に写真を撮っています。
去年と同じなら、開花は4月の2週目あたりでしょうか。

ライラックの花が咲く前に帰国です。
白くて可憐な花を見れないことは残念ですが
この柔らかくて力強い新芽を見て、今年もきっと、たくさんの花が咲くことを確信して
それだけで、なんだか満たされた気分になっています。
[PR]

# by grass-seed | 2008-03-20 02:03
2008年 03月 20日

夕日

17日の夕方、ぽっかりと時間が出来たので、急いで シシングハースト に行って来ました。
お天気はあいにくの曇り空。風が冷たくて、今にも降り出しそうです。
閉園時間が近かったので中には入らず、お城を横目で見ながらお濠に沿って歩いて
奥にある小さな湖のほうへ行きました。
d0104270_10163688.jpg
d0104270_10201725.jpg
連日の雨で地面がぬかるんで、ブーツの底が泥でどんどん厚く、重たくなってきます。
d0104270_10293972.jpg
d0104270_10241259.jpg
湖に到着。
さ、さみしい‥。
もう帰ろ。

駐車場に戻り車で走り出したら、遠くの空がうっすら夕日色になっていました。
d0104270_10234112.jpg
明日は晴れるかな。
d0104270_10303923.jpg

[PR]

# by grass-seed | 2008-03-20 01:36 | お出かけKent周辺
2008年 03月 17日

鉄ちゃん

d0104270_2021042.jpg
夫のSL友達 バートさんと、ガールフレンドのアイリーンさんのところに遊びに行きました。
昨日はじめてバートさんに年齢を伺ったのですが、なんと78歳。もっとお若いかと思ってました。
車も自転車もバイクもSLも運転する、元気なイギリス人おじいちゃんです。
d0104270_20251752.jpg
d0104270_20261281.jpg
バートさんのお宝が出てくる出てくる‥。
夫の血圧が心配になった一日でした。
[PR]

# by grass-seed | 2008-03-17 11:32 | 鉄道
2008年 03月 17日

かえりみち

おつかいを終えてお店を出ると、この風景。
d0104270_2017550.jpg
いつもここで立ち止まって写真を撮ってしまうのです。
[PR]

# by grass-seed | 2008-03-17 11:20 | 日々の暮らし