2008年 03月 17日

ブルージュ ふたたび

春からオランダへ転勤になる友達を
まさかのベルギー旅行につき合わせてしまいました。ごめんよ~。
d0104270_19483678.jpg
彼女はロンドン セントパンクラス駅から
私はケントのエブスフリート駅から乗車。
ベルギー、ブラッセル駅で在来線に乗り換えて50分。ブルージュに到着です。オランダはすぐそこ(汗)
d0104270_19532492.jpg
秋に母を連れてきたとき、「きっとこれが最後だろうな」と覚悟したのですが、また来てしまいました。
小さくて美しくてかわいい雑貨やさんが多くて、今回で5回目ですが飽きなくて楽しめる街です。

お目当てのお店でもりもり買って、大荷物かかえて雪だるまのようになって帰ってきたら
エブスフリート駅のパスポートコントロールで、偶然にも社長と遭遇。同じ列車だったようです。
社長はフランス日帰り出張でビシっとスーツ姿、一方ワタシはブルージュ一泊の買い物三昧の雪だるま
どうしてこういうタイミングで出会ってしまうのでしょうかワタシたち。
[PR]

# by grass-seed | 2008-03-17 11:14 | 旅行
2008年 03月 12日

思い出のベンチ

今日も朝から嵐のような強風が吹いています。雲の流れるのが早い。
天気もころころ変わっています。
ちらっと青空が見えてきたので、急いで Shorne Wood Country Park へ行って来ました。
多分ここが、一番多く訪れた公園だと思います。
d0104270_0401250.jpg

いつものコースをぐるっと歩いて、いつも休憩する広場に来たら
d0104270_0421399.jpg
ワンちゃんが急に走り出して、ひょいっと勝手にベンチに飛び乗りました。

そうだよね。いつもそのベンチに座ってひとやすみしたよね。


d0104270_0491785.jpg
ケントを離れることを実感して、ちょっとだけ涙がでてきました。





☆明日は友達と 「誘われて女ふたり旅」 してきます。一泊だけですけどネ。
旅行に続いて、しばらくは送別会の嵐です。芸能人みたいに忙しいですワ。 ←適当。
2~3日、更新できないかもしれませんが、忘れないでまた見にいらしてくださいましネ。
[PR]

# by grass-seed | 2008-03-12 15:52 | お出かけKent周辺
2008年 03月 11日

ワンちゃんごめんね

今日は朝からずっと家にいて、引越し荷物の整理や手続きの電話などしています。
でも、お茶タイムが多い私。コーヒー飲みながら、楽しいブログ更新もはかどります。

ふと気がついたら、足元がこんなことになってました。
d0104270_1285919.jpg
一緒に遊ぼう、というワンちゃんの熱烈なお誘いがあった模様。
お気に入りのオモチャを、私の足元までせっせと運んでいたようです。
今はソファーの上で、日向ぼっこしながらこちらの様子を伺っています。
d0104270_1312243.jpg
今日のブログはこれまで。
今からワンちゃんと遊んできます。
[PR]

# by grass-seed | 2008-03-11 16:38 | ワンちゃん
2008年 03月 11日

本能

シリーズ 本当にあった怖い「とっさのひとこと」 第二弾 
今回は日本語でやってしまいました。

先日、社長とプライベートでお食事する機会に恵まれました。
ロンドンにあるちゃんとした和食やさんの、ちゃんとしたお寿司です。
ロンドンのちゃんとしたお寿司は、実は日本より美味しかったりするのです。
特にまぐろ。トロなんて気絶しそうにおいしい。冷凍しないせいか味が濃くて強烈に美味なのです。

しばらく忙しかったので、ゆっくり和食をいただくこと自体が久しぶりで
しかもロンドンのちゃんとしたトロ。
気絶しないように、気をつけて、慎重に、口の中へ‥。

「どうですか?ここのまぐろは美味しいですよね。久しぶりなら、なおのことでしょう。
今日は、ゆっくり時間があるし、おなかいっぱい食べたいものを食べましょう。ね?」

そんなふうに優しく楽しい会話で、お食事の場を盛り上げてくださる社長に向かって
口の中にロンドンのちゃんとしたトロがふわぁっと入って意識が遠のいていきつつある私の
本当に無意識に出てきてしまったひとこと。

「すみませんが、ちょっと黙っといてもらえませんか。」
d0104270_22462998.jpg

「うわっはっはー。そうですよねぇ。本当に美味しいものを食べたときって、何もしゃべれないよねぇ。」

一生、この社長についていこうと思います。
[PR]

# by grass-seed | 2008-03-11 13:55 | お食事
2008年 03月 11日

格差社会

勝ち組
d0104270_21534889.jpg


負け組
d0104270_21543110.jpg

[PR]

# by grass-seed | 2008-03-11 12:56 | 日々の暮らし