2008年 03月 10日

公園へ行こう

12時59分
d0104270_2001926.jpg


13時16分
d0104270_2004978.jpg


13時48分
d0104270_2015215.jpg


14時05分
d0104270_2021949.jpg


14時11分
d0104270_2024750.jpg


14時17分
d0104270_2031766.jpg


14時27分
d0104270_2035017.jpg


14時37分
d0104270_2042996.jpg


14時58分
d0104270_205497.jpg
 

15時31分
d0104270_2053318.jpg

[PR]

# by grass-seed | 2008-03-10 11:08 | お出かけKent周辺
2008年 03月 09日

こだわりのある標識

昨日、クローズしていた M20 を避けるために通った、細い農道に
初めて見る標識がありました。
d0104270_9552312.jpg
氷に注意。凍結注意ってことだと思うのですが、夏のあいだは外されるのでしょうか。
ダイエット中の私には、「ハーゲンダッツに注意」という意味にとれなくもない‥。


看板や道路標識は、運転しながら見るものなので
ぱっと見てすぐに理解できることが大切だと思うのですが
以前見つけたこの看板。ぱっと見ただけではやり過ごせない何かがあります。
d0104270_9583839.jpg
こうやって写真でじっくり見れば、羊と牛だって分かりますが
運転しながら見ると、なかなか難しい‥。
なにも描き分けなくてもよかったんじゃないかと思うのです。
ヒツジだろうがウシだろうが、道路に飛び出してきたら気をつけますって。
[PR]

# by grass-seed | 2008-03-09 01:06 | 日々の暮らし
2008年 03月 08日

ボクとワタシのお買い物デート

まずは、ボクのお買い物。
d0104270_914955.jpg
d0104270_921175.jpg
d0104270_923184.jpg
ライブスチームの模型を作る工房に、細かいパーツを買いに行きました。
日本では売っていないものばかりなので、買い忘れのないように、真剣なショッピングです。
なんだかどれも同じような精密な、ごちゃごちゃした細かく分類されたパーツをじっくりと選んでいきます。



つづいて、ワタシのお買い物。
d0104270_965525.jpg
d0104270_971535.jpg
d0104270_973545.jpg
ガーデンセンターで、本当は苗を買って帰りたいけど我慢して、併設のショップで雑貨を買いました。
巨大な店内を行ったり来たりして、じっくり楽しみながらのショッピングです。
夫は常に3歩後ろを ダラダラと 買い物カゴを持ってついてきてくれます。



そして、遅めのお昼ごはん。
d0104270_9105372.jpg
Ost House を改造した素敵なパブで、にわかサポーターになってフットボール観戦しながら
おいしく、なかよく食べました。
今日も バラバラな ラブラブなワタシたち☆
[PR]

# by grass-seed | 2008-03-08 23:59 | お買い物
2008年 03月 08日

脱力

d0104270_8444188.jpg
d0104270_845124.jpg
フィッシュ&チップス屋さん コッドファーザー
あぁ。こういうの大好きですみません。
[PR]

# by grass-seed | 2008-03-08 11:51 | 日々の暮らし
2008年 03月 07日

高速道路が駐車場になっていた

テレビもラジオもない生活で、しばらくニュースを見ていなかったので知らなかったのですが
こんなことになっていたんですね‥‥。
d0104270_8154540.jpg
d0104270_816547.jpg
イギリスとフランスを結ぶフェリー Sea France のストライキによって行き場を失ったローリーの長蛇の列。
M20 のジャンクション8から9までをクローズして、3車線のうち2車線がローリーの駐車場になっていました。
初めて見たので驚きましたが、ニュースを読んだら、この状況ってけっこう頻繁にあるらしいです‥。

私はこの時、ジャンクション9 (Ashford) からロンドン方向へ走っていたのですが
大陸からのローリーがイギリスへ入ってこれないだけあって、やけに空いていました。
ひゃあ~。なんじゃこりゃ~。なんて興奮しながらバシバシとシャッター切ったのですが
撮った写真を見てみたら、どれも同じようなものばかり。そりゃそうだ‥。
d0104270_8435662.jpg
途中、M20 と並走している A20 がちらちらと見えるのですが
一般車はすべて A20 を迂回させられているため、そちらも大渋滞でした。
[PR]

# by grass-seed | 2008-03-07 23:48 | 日々の暮らし