2007年 02月 10日

隠れ家的パブ&レストラン


今週は天気予報で 「Heavy Snow」 なんて言っていたので、
ワンちゃんとドキドキしながら窓の外を見ていましたが、
木曜の朝にわっさわっさと降った以外はずっと雨でした。
寒いのキライ雪キライ、なワンちゃんも一安心です。

そんなハッキリしない空模様を吹き飛ばそうと、
今夜は地元のパブ&レストランで 暗く 地味に ぱーっと乾杯。

d0104270_8301156.jpg
The Toastmasters Inn & restaurant     Rochester

Bluebell Hillの菜の花ばたけの小路 (ステキに聞こえますが夜はただの暗闇)を
どんどん進み、小さな集落に入ってさらに進み、
「えっここですか?」という狭い角を曲がるとお店が見えてきます。
入り口は暗くて地味な普通のパブで、奥がインディアンレストラン。
スターターはオニオンサラダやピクルス、マンゴチャツネ、ミントソースなどを
クレープに乗せて食べる「前菜盛り合わせ」。
これがいきなりホットでした。そしてメインにはチキンティッカ入りカレーと
チキンジャルフレズィ。辛いもの好きな私たちは大満足です。



d0104270_8484949.jpg
前菜盛り合わせ

右がクレープ
パリッとクリスピーです

あまりの辛さにビールが進む夫
(前菜の段階で
すでにこの量)
[PR]

# by grass-seed | 2007-02-10 23:53 | お食事
2007年 02月 09日

はじめまして

2004年の夏に、夫婦とワンちゃんで渡英しました。
新しい暮らし、聞き取れない英語、、、2年半たった今もドキドキの連続です。
もっと早くブログ始めればよかったなー、なんて思いながら
今日からマイペースで始めます。どうぞよろしくお願いします。

d0104270_54813.jpg

[PR]

# by grass-seed | 2007-02-09 16:50 | はじめまして